結婚生活の苦労

  • By asmile
  • 2014年10月9日
  • コメントは受け付けていません。

自分では何も行動していないのですから、私が実際の成功者ではないのです。聞いてる人にも「何のことやら?」と、伝わるはずがありません。相手にはその頃の私は、自分を知らないただの生意気なお嬢さん:::としか映っていなかったのです。当然良い話やステキな情報など舞い込んで来るハズはありませんでした。誰も私にはついて来てくれなかったのです。そんな苦い経験を踏まえ、今では学んだことはちゃんと一度自分で動いて確かめることにしています。行動してみてできなかったら、それはそれであきらめがつきまずから。だからとにかく、どんな小さなことでも素晴らしい話を聴いたら、それを自分のものにするために、とりあえず 動くMことです。物事がうまく行くためには、どれだけ良い話を聴いたか?ではなく、どれだけ自分で行動したか?なのです。頭でっかちになり過ぎないように、まず足を動かしましょう。皆さんの知識を、皆さん自身のために実際に役立てて下さい。『心地良いゾーン』を上げよ、っあなたにとって『心地良いゾ 1ン』とはどこですか?l『心地良いゾ ン』とは、自分がいて居心地の良い場所です。これは、エッセイストの山崎拓巴さんが、もう何年も前からいつも教えて下さっていることですが、これは私が忠実に実行し続けていることのひとつです。
結婚前に、相性ピッタリの相手を見つければ結婚生活の苦労はもっと減るだろう。
ひとことで言うと、自分の環境を変え続ける、と言うこと。自分と同じレベルの人達といると、とても居心地が良いものです。レストランに行くときも買い物をするのも、価格帯は一緒のお店。しゃべっている話題も自分が分かることばかり、話の内容も自分が理解できること。同じレベルの人といると、自分も無理をしなくていいのでとても楽です。

参考:結婚相談所 比較

GF123_72A


恋愛と結婚

  • By asmile
  • 2014年10月9日
  • コメントは受け付けていません。

シティホテルではそんな気分にはあまりならないと思いますが、旅館はやはり女将がお花を生けたり、自ら掃除したりと「旅館を大事に思う心」で守られているのです。私がお話しているのは、そういうことです。あなたは、あなたのお家の『女将』なのですから、ぜひ「あなたの家や持ち物を大切に想う心」で守り、ステキなことだけが寄って来るような環境を作って下さい。知ったら動く!何かに成功したり、幸せになるためには勉強も必要です。自分のためになるような本を読んだり、セミナーを聴きに行ったりすることはとても大切です。でも、もっと素晴らしいことは、勉強すること自体ではなくて、自分で実践してみること。学んだことを生かして、自分の足で動いている人は素晴らしいのです。セミナーや講演でどんなに良いことを聴いても、生かさなければ意味がないのと同じ。「あ 1、それ聴いたことある!知ってる知ってる」知っているだけでは、もったいないのです。今は素晴らしいセミナーや、ビジネス書・メンタル本もたくさんあります。と同時に、正直それらを知り尽くし過ぎて『成功哲学オタク』のような人もたくさんいるのも現状です。
恋愛と結婚は違うところが多いですので、出会った素敵なパートナーをよく見極めましょう。
「語るとスゴイが、実際何もやっていない」なんて人がたくさんいるのは残念です。なぜ私がこんなきわどいことを強くお話するのか?というと、これには理由があるから。私自身、初代の後半にはそんな『成功哲学オタク』だったときがあるからなのです。その頃の私は本当にいろいろなセミナーに通いつめ、成功者たちの体験談や哲学を勉強し、自分まで気分はすっかりその成功者になっていたのです。そして言うことと言ったら、他人の受け売りの成功話。

参考:

cropped-FF073.jpg


大切な出会い

  • By asmile
  • 2014年10月9日
  • コメントは受け付けていません。

皆さんお掃除をしているあいだは、わりと夢中でやっていませんか。だからその人の念が家中に行き渡って悪いもそれだけ皆さんの念が入っているのです。だから皆さんが家をキチンを掃除すると、皆さんの念でバリア lされるので、ネガティブなものが入って来られない、と考えてみて下さい。家に限らずあなたの大切な場所を愛着を持って一生懸命掃除すると、あなたの念で守られるので、悪い運気が入り込みにくくなるのです。だから反対に「忙しいから。ま、いつか」と、掃除をあまりしないと、良い念はとても薄くなっていますから、いろいろとネガティブなものが入りこんで来るのです。汚い場所が気にならない人は、外出してステキな場所を見ても何とも感じない人です。ステキなものに感動できなければ、「そこに行きたい」という夢や願望を持つこともないので、今その人がいる汚い場所からは永遠に抜けでられないかもしれません。メディアでも『片づけられないオンナ』などという独身女性が、たまに取り上げられていますが、ネタとしておもしろおかしく取り上げられているだけで、決して「豊かで充実した幸せな人生を送っている女性」として登場しているわけではありません。女性としては、少し悲しいことですね。出会いはたくさんあるので、相性が合う人がきっと見つかります。

皆さんもステキな旅館に泊まったこともあるかと思いますが、者舗の素晴らしい旅館などでは、館内どこに行ってもキレイに掃除が行き届いていて、あまり汚してはいけないような気分になり、ついお部屋などもキレイに使って帰って来た:::などという経験はありませんか?

出典:

GF148_72A


新しい出会い

  • By asmile
  • 2014年10月9日
  • コメントは受け付けていません。

ダミエ柄も、日本の市松模様がヒントだそうです。ですが、少しも古臭くなんて感じません。むしろ日本の女性は皆さん憧れているくらいです。自分達が憧れている欧米ブランドのものが、実は私達の国日本がヒントになっているなんdてステキですね。ラスト・サムライもルイ・ヴィトンも、感性の素晴らしい方々が、日本の古き良き時代のものを自分たち流に理解しアレンジし、プロデュースしてできた作品なのです。欧米人である彼らはこれを創りだすのに、きっと日本の歴史やル 1ツを勉強したのに違いありません。古いものを「新しい!」と感じる感性を養うと、ワクワクが 2倍になるのです。私達は、新しいものを知ると トレンドHを感じてワクワクしますね。ですが、これからは古いものを見ても「新しい!とができるのです。お掃除していますか?皆さんは、掃除が好きですか?掃除していますか?カッコいい!」と感じられれば、更にワクワクを増やすこもちろん忙しい中での掃除は、そう楽しいものではないでしょうが、それでもキチンとおH実は皆さんの運を上げたり守ったりするためにも、掃除は大切なのです。
これは風水や占いの先生達も、雑誌や著書の中などで良く皆さんおっしゃっていることなので、ご害じの方もいらっしゃると思います。ですが、どうして掃除をすると良いのでしょうか?ある著名な方が、お仕事をご一緒した際に、おしえて下さったことがあります。
「掃除をするとね、一生懸命磨くでしょう?のから守られるのですよ」と。
私は、そのお話をうかがって「なるほど!」と思いました。皆さんもイメージして下さい。掃除機でじゅうたんを掃除する:::雑巾で棚の上を拭く、一生懸命ガラスを磨く。コミュニケーションがうまくいかない夫婦はこのように関係修復に時間と手間がかかりますので、相性がピッタリの相手と出会えば夫婦間の問題は起こりにくいか、起こっても解決はこんなに大変ではないでしょう。

出典:

cropped-FF073.jpg


将来の結婚

  • By asmile
  • 2014年10月9日
  • コメントは受け付けていません。

トム・クルーズ演じるネイサン・オ ルグレン大尉が、渡辺謙演じる武将勝元盛次と竹林の中で初めて戦うシ ン。大将である勝元盛次が家来を引き連れて馬に乗って登場するシ ンが、スローモーションの大迫力の演出で、とても印象的だったのです。lこのシ ンはとらえ方によると、胃を身につけた侍が馬で登場するという、よくある時代劇のワンシ ンなのかもしれませんが、私にはただの時代劇にはまったく見えませんでした。むしろ最新鋭の宇宙船から降りてきた未来人以上に、新しくクールに感じたのです。武器にしても、サムライの使っている昔ながらの万や弓などよりも、ネイサン・オ ルグレン大尉率いる外国部隊の方が銃や大砲など新しいのです。しかしそんなものは、戦に挑むl侍達の覚悟や心意気、霧の竹林の奥深くから馬に乗ってゆっくりと姿を現す武将のシルエットの格好良さとは比べものにならないのです。グサムライって新しいんだ とさえ思ってしまうほど、新鮮に感じたのでした。私達は、流行やトレンドに押し流されやすい傾向がありますから、古いものを身につけたり、少し時代遅れのものを使うのは勇気がいります。中途半端に古いものを身につけていると、人からパカにされてしまうのでは?などと思うからです。でも私はこの『ラスト・サムライ』を観て、昔のものや古いものでも、演出や見せ方のテクニックがあればクールにでもステキにでも見せられる、と感じました。少しくらい古いものでも、使っているその人がステキなら、それがトレンドにさえ成り得るのです。皆さんも良くご存じのルイ・ヴィトンのモノグラムのデザインは、日本の家紋がル 1ツのひとつだとうかがったことがあります。もし、あなたが恋愛向きなら、将来の結婚に向けて経験値を増やしましょう。

出典:

GF148_72A


Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !